-
アイボリーL購入
アイボリーのLサイズを買いました。
程よくゆとりがあり、髪に跡がつきにくいのでLサイズにして正解!
できたらほかの帽子もLサイズ展開が増えたらうれしいです。
(在庫を抱えることになるのでメーカーさん的には難しいと思いますが)
-
軽い!見た目いい!暑い!
頭長め&大きめの毛量普通で57cm〜57.5cmですが、Mサイズがアジャスターなしで少し緩いくらいです。
帽子自体が軽いのでアジャスターなしだと風で吹き飛びます。
風が強い日はキツめにして顎紐を付けて使っています。
黒は熱くなりそうでモカにしましたが写真より少し暗めで汚れても目立たなそうなカラーです。
ただモカでもそれなりに蒸れます。
カジュアルな格好が多いのでバケハにして正解でした。
-
使いやすい!
頭囲55.5〜56㎝です。サイズはかなり迷いました。髪がぺたんこになるといやなので最初はLを買いましたが、Lでは被った感じが緩すぎて、見た目もしっくりこなかったのでMを購入し直しました。Mでもサイズ的には少し大きいくらいで窮屈さは全くないです。見た目もLよりはスッキリした感じです。
トラベルハットも気に入っていますが、こちらはトラベルハットよりも自然な感じでどんな服装にも合わせやすいです。場面や状況によって使い分けようと思います。
2025/05/13 17:37:20
あーりさん
-
悪くない!
ワイドキャップが後頭部の部分が浅すぎて、バケハを追加購入したのですが、これは良かった!
少し軽いので、風で飛んで行かないか心配ですが、調整ができるのでキツめにすれば良さそうです。
見た目も良かったし、気軽にかぶりやすいので、自電車の時はウィンドハットにして、普段はバケハを着用と使い分けしています。
気持ち厚みがあるとなんとなく飛んでいかなさそうで良いと思いましたが、そうすると蒸れてしまうのでしょうか。
今回もLにしてよかったです!
毛玉になりやすそうな生地の改良と
もっと白っぽい白も出していただけると嬉しい。
2025/04/06 17:32:20
mioさん
-
かわいい!!
トラベルハット キャスケット キャップは3色持っています。
今まではキャップが1番のお気に入りでしたが
バケットハットが1番のお気に入りになりそうな予感。
Mサイズ ブラックにしましたが大きさも少しゆとりがあり髪もぺちゃんこになりにくそうです。
紐も購入したので風が吹いても安心。
早く被りたくなります。
2025/04/02 17:29:51
umiさん
-
軽すぎる
普段からサンバリア愛用しているのでバケハは迷いなく購入しました。
ただ、軽すぎて少しの風でも飛んでいくのでもう少し重さを持たせて欲しい。
いいお値段する商品なので風で飛んでいって汚れるのは嫌です…
何か飛んでいく対策したいですが中々難しい商品でした。
-
これも自転車向き
サングラスを掛けると汗で皮膚に触れる部分がかぶれてしまうので、
毎日サングラス代わりにかぶっています。
こちらも長距離の自転車移動に適していて
ツバがひっくり返るイライラは皆無です。
混雑した場所や、混んでる電車も大丈夫。
顎紐は必須。
サイズ感はジャストで着用した方が
見た目は良いと思います。
首の後ろがちょっとこころもとないので、
そこだけ日焼け対策しておけばとても良い商品です。
-
被りやすい
この手の形はいくつか持っていますが遮光100は所持していなく購入しました。とても被りやすくカジュアルなファッションにも馴染みます。最近日光を浴びては病になり夏が心配でしたか安心です。風が吹くと軽いので飛びやすいので紐は必要かもです。もうひとつのキャップタイプと迷いましたが以前のキャップがあるのでアイボリーを追加購入しました。
-
普段使いしやすい
二段折り日傘と一緒にアイボリーMを購入しました。
トラベルハットより普段使いしやすいです。
気軽に被れるため、ブラックも追加購入しました。
真夏の車運転時にも使用できる帽子を探していたので、ちょうどいい長さのものが見つかってよかったです。
-
良いです
発送がとても早く、購入した翌日には届きました。さっそく風の強いなか歩いて子供を迎えに行ってみましたが、アジャスターをきつめにすればあご紐無しでも飛びません。いつも服装はかなりカジュアルですがアイボリーだとちょっとエレガントっぽくなるかなと…ブラックを追加購入するか考え中です。
-
◎
黒のLを購入しました。ナチュラルハットほど日差しを遮ることはできませんが、こちらの方が視界が広いので普段使いしやすいです。女優感なくかぶれます。