ご利用ガイド

ご注文方法

インターネットでのご注文方法(24時間受付)

サンバリア100ではお客様にお気軽にお買物をしていただけるよう、ネットショップを運営しております。
商品画像をクリックしていただくと各商品ページへ移行いたしますので、そちらのページからご注文いただけます。
在庫が無い商品のご注文予約および個別への入荷連絡は承っておりません。各商品ページより入荷案内メールのご登録をお願いいたします。
ご質問、お問い合わせがございましたらお問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。

会員登録をすると便利なMyページをご利用いただけます。
ログインするだけで、毎回お名前やご住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
会員登録せずに購入することも出来ます。

電話でのご注文は受けておりません

聞き間違いにより、トラブルの原因となりますので電話注文は受けておりません。
FAX、メールでのご注文も受けておりません。
何卒ご了承くださいませ。

                

実際に見ていただき、ご購入いただけます

サンバリア100はインターネット販売が基本ですが、神戸市にあるハンドインハンド様で一部の商品を販売しております。
ハンドインハンド様の在庫状況は直接ハンドインハンド様にお問い合わせください。
>ハンドインハンド 神戸岡本店

お届けについて

お届け日数

「配送日を指定しない」を選択された場合、ご注文確定後、約1~4日で弊社からご注文商品を出荷いたします。

ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございます。その際にはご容赦ください。

お届け日の指定は6日後から10日先まで可能です。
それ以外のお届け日の指定は受けられませんのでご了承くださいませ。

※ただし、下記にお住まいの方はお届け日をご指定いただけませんので、何卒ご了承くださいませ。
北海道:利尻郡、礼文群/伊豆諸島:青ヶ島村/小笠原諸島:小笠原村/鹿児島県:喜界町、鹿児島郡/沖縄県:北大東村、南大東村、八重山郡、竹富町、与那国町

※下記にお住まいの方は時間指定不可となります。
長崎県:伊王島町、高島町、旧北松浦郡大島村、旧北松浦郡鷹島町/鹿児島県:里町、上甑町、下甑町、鹿島町

出荷後の配達日時の変更はヤマト運輸に直接ご連絡ください。

送料

送料無料!

※但し、修理の際には返送料700円を頂戴いたします。
※代金引換でお支払いの場合は、代金引換手数料として一律300円+消費税を頂戴いたします。

お届けについてのご注意

ヤマト運輸(宅急便)にてお届けいたします。お届けは、玄関先までとさせていただきます。
一部離島、山間地域については、ご希望のお届け日・時間に添えない場合もございます。
ヤマト運輸営業所センター止めはシステムが対応していないため、承っておりません。ご了承くださいませ。

【長期不在】
■ヤマト運輸の保管期間は発送してから1週間となります。
1週間以内に必ず商品をお受け取りください。
■保管期間を過ぎた商品は弊社へ返品されます。
弊社から商品を発送した時点で、往復送料・代金引換の場合は代金引換手数料が発生します。
返品に伴う諸費用として実費をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。
【受取拒否】
配達時の受取拒否はできません。必ず商品をお受け取りください。
■受取拒否をされた場合、商品は弊社へ返品されます。
弊社から商品を発送した時点で、往復送料・代金引換の場合は代金引換手数料が発生します。
受取拒否に伴う諸費用として実費をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

※海外配送は行っておりません。

修理品に関しましても、国内返送のみとさせていただいております。詳しくは「修理について」をご覧下さいませ。

お支払いについて

ご購入時に、代金引換・クレジットカードを選択いただけます。
※プレゼントでお届け先が異なるときはクレジットカードでの支払い方法をお選び下さい。

代金引換(手数料一律300円+消費税)

商品と引き替えに代金をお支払い下さい。(現金支払いのみでございます)
代金引換手数料として一律300円+消費税を頂戴いたします。
お届け時のクレジットカード払いは対応しておりません。

クレジットカード

ご利用いただけるカードは下記の通りです。

VISAカード、MasterCard、JCBカード、AMERICAN EXPRESS、Diners

ご利用いただけるお支払い回数は3回払いまでとなります。
(カード会社様によって可能なお支払い回数が異なりますので、詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。)

弊社クレジットカード決済代行会社、お客様クレジットカード会社の締め日にもよりますが、お客様へのご請求が翌々月になる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※お届け時のクレジットカード払いは対応しておりません。

キャンセル・交換・返品について

キャンセルについて

■発送後のキャンセル、変更等はご対応いたしかねますので、あらかじめご了承下さい。発送後に不要となった場合は、一度商品をお受取りいただき、返品のお手続きとなります。返品については、下記項目の「ご返品に関するご注意点」以下をご覧下さい。

交換について

【お客様理由(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)の場合】

お客様理由での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けした商品をご返品のうえ、改めてホームページよりご注文をお願いいたします。

■ご返品の場合は、下記項目の「ご返品に関するご注意点」以下をご覧下さい。

■ご返品の場合は、ご返金もしくはクレジットカード決済をキャンセルさせていただきます。詳細は下記項目の「ご返金について」をご覧下さい。

【初期不良の場合】

弊社での初期不良とは、開封時に認められる不具合の事です。ご使用になられた商品の不具合は、修理にて対応させていただきますので、「修理・保証について」のページをご覧下さい。

■初期不良の場合、商品の交換を承ります。商品到着後7日以内に必ず「交換・返品依頼フォーム」からご連絡の上、ご返送下さい。
ご連絡なく返送された場合、受け取れない場合がございますので予めご了承下さい。

■ヤマト運輸の取次窓口(コンビニ等)で着払いにてご返送ください。商品確認後、交換品をお送りさせていただきます。(別種類の商品への交換は承っておりません)

【使用後の不具合の場合】
初期不良以外の交換は受けておりません。ご使用になられた商品の不具合は、修理にて対応させていただきますので、「修理・保証について」のページをご覧下さい。

ご返品に関するご注意点

商品到着後7日以内に弊社に届くようご返送下さい。
返品商品は、商品タグ、商品を入れている透明袋、箱などできる限りお届けした状態でご返送いただくようお願いします。

次の場合の返品はご容赦ください。
■竹手元の場合、手元に圧着している透明パックを外されますと返品には応じられませんのでご注意下さい。
■すでにご使用になられた商品
■お客様の責任でキズや汚れを生じた商品
袋を開封したwide マスク(衛生上の問題により)

ご返品について

まず、返品の旨を必ず「交換・返品依頼フォーム」からご連絡下さい。ご連絡なく返品された場合、受け取れない場合がございますので予めご了承下さい。

【お客様理由(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)の場合】
送料は、お客様負担でお願いします。
送料の目安は長い傘で1200円~、折傘で800円~ほどかかります。
【初期不良の場合】
■ヤマト運輸の取次窓口(コンビニ等)で、着払いにてご返送ください。
■ご返金につきましては、下記項目「ご返金について」をご覧下さい。振り込み手数料は当社が負担いたします。

ご返金について

【代金引換でお支払いの場合】

■ご返品の商品が弊社に届き次第、ご指定の銀行口座にお振り込みいたします。

■銀行名、支店名、口座番号、口座名義 を書いた用紙を返品商品に同梱していただくか、メールにてお知らせ下さい。

※お客様の理由で返品される場合、振込手数料(200円)をご負担いただきます。代金引換手数料は返金できません。

【クレジットカードでお支払いの場合】

■ご返品の商品が弊社へ到着してから、クレジットカード決済をキャンセル致します。

■複数の商品をご注文を頂き、全品ご返品ではない場合、ご返品の商品が弊社へ到着してから、クレジットカード決済の金額変更処理をいたします。

※締め日によりましては一旦お引き落とし後、翌月以降のご請求時にご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

長期不在・受取拒否について

【長期不在】

■ヤマト運輸の保管期間は発送してから1週間となります。
1週間以内に必ず商品をお受け取りください。

■保管期間を過ぎた商品は弊社へ返品されます。
弊社から商品を発送した時点で、往復送料・代金引換の場合は代金引換手数料が発生します。
返品に伴う諸費用として実費をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

【受取拒否】

配達時の受取拒否はできません。必ず商品をお受け取りください。

■受取拒否をされた場合、商品は弊社へ返品されます。
弊社から商品を発送した時点で、往復送料・代金引換の場合は代金引換手数料が発生します。
受取拒否に伴う諸費用として実費をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

修理・保証について

6ヶ月無償保証

◆ 保証期間内、送料無料

◆ 日本国内でご使用の日傘に限ります(海外へのご返送は出来ません)

※弊社のホームページでご購入いただいた、購入履歴のあるお客様が対象でございます。

傘骨に関して、ご購入後6ヶ月(ご使用後6ヶ月ではございません)は普通にご使用になり、不具合が生じた場合は無償で修理をさせていただきます。(新品交換ではなく、無償修理となります。)
また、お客様過失の場合は有料の修理となります。

※『さすべー』等の傘ホルダーでのご使用、自転車乗車時、強風、突風、豪雨でのご使用時、加圧時の場合は通常使用とは認めておりませんので保証対象外となります。

※ 傘生地・衣料品の保証はございませんので、ご了承ください。

※ 故障のご連絡が保証期間を過ぎた場合、無償保証とはなりませんので、ご注意ください。

■ 必ず下記の「無償修理依頼フォーム」からご連絡下さい。

無償保証の場合は、ヤマト運輸の着払いで下記住所へお送りくださいませ。

〒658-0072 神戸市東灘区岡本2-14-10 (株)サンバリア100 tel.078-411-7378

有償修理(6か月以前にご購入の場合)

■ 部品のある限り修理をさせていただきます。

■ 生地の張替えは新品購入ほどの費用がかかりますので承っておりません。

■ 骨の修理代は最高額で税込2700円(骨全体の交換実費 2000円+返送料 700円)でございます。

■ 手元交換が必要な場合は税込1000円かかります。

■ 大きな生地破れにつきましては、補修費用として最高額で税込1000円かかる場合がございますので予めご了承下さい。

※旧タイプの傘骨は、在庫がない場合がございます。その場合は別タイプの傘骨への交換となりますが、型が異なる仕上がりになる場合がございますので予めご了承下さいませ。 (まずは下記の「有償修理依頼フォーム」よりご連絡ください)

※ご注文品と一緒に修理品をお送りすることはできませんのでご了承ください。

※折傘の外側止めベルトを旧タイプの2段折に後付けすることは工程上出来ませんのでご了承くださいませ。

■ 傘の自転車巻き込みにつきましては、骨の破損は修理可能です。

生地の破れにつきましては、状態によって補修できない場合がございますので、予めご了承ください。

■ 生地の汚れは修理対象外となっておりますので、予めご了承ください。

■ 修理費用は、返送時にヤマト運輸の代金引換にて頂戴いたします。(代金引換手数料は弊社が負担いたします)

修理傘をお送りいただく際の送料は、恐れ入りますがお客様のご負担でお願いいたします。

■ 修理期間は約2週間~3週間です。5月~8月のシーズン中は修理が込み合いますので、約1ヶ月かかることがございます。予めご了承くださいませ。

■ 必ず下記の「有償修理依頼フォーム」より故障内容をご連絡ください。その際、傘の種類、修理箇所、おおよそのご購入時期などをお知らせ下さい 。

■ ハンドインハンド様でご購入いただきましたお客様は、お手数ですがハンドインハンド様へ直接お問い合わせください。 tel.078-451-0936

■ 日傘以外の衣料品の修理は出来かねますので、ご了承ください。

現在、海外でご使用いただいているお客様の修理について

■修理品の海外へのご返送は出来かねますので、ご了承下さいませ。ご返送は日本国内のみとさせていただきますので、日本国内のご返送先をお知らせください。
■弊社への送料はお客様のご負担でお願いいたします。
■修理金額、お支払い方法等は国内に準じます。

プレゼント用ラッピング

プレゼント用ラッピングは、別途料金¥100(税別)を頂いております。
ラッピングをご希望のお客様は、ご注文手続き画面にて「ラッピング」をご選択ください。
袋、リボンの色は指定できませんので、予めご了承ください。
帽子の袋は現在、透明の袋となっております。ご了承ください。

※写真はイメージです。実際のラッピングとは異なる場合がございますので、予めご了承ください。