ウィンドハットと悩んだ結果!
帽子はワイドキャップ(アイボリー)のみ所有。
日傘より気軽に使えるのと酷暑に備えるため追加購入するにあたり、ナチュラルハットかウィンドハットか、かなり悩みました。でも自転車に乗ることがないので、ナチュラルハットに決定。結果、私には大正解でした!
もっとも良かったのは、素材が適度の硬さなので 好みの帽子の形が作れることです!これは、もっとアピールしても良い点だと思います。もちろん風が吹けば崩れますし ハットストラップはあった方が良いですが、普段使いには見た目も大事だと思います。スーツ等の少しカチッとした装いにも合うので、本当に使い勝手が良いです。私は仕事で車を使うので車内に常備し、外に出るときにサッとかぶっています。
先日 40度の中、長時間炎天下にいましたが、この帽子とワイドナガシカクのおかげで まったく日焼けしませんでした!日焼けすると湿疹ができてしまうのに 日焼け止めは顔だけで 塗り直しもしなかったのですが・・・帰宅後、どこも赤くなっていなかったので本当に驚きました。サンバリアは本物ですね!
新色ネイビーも素敵な色でした。アイボリーを追加購入したく再入荷通知がきてすぐに手続きしたのですが、なぜか品切れで注文がキャンセルされてしまいました。メール受信後、10分くらいで購入したのに・・・残念でした。
再入荷、待ってます!