-
悩んだが
買って良かった。背中に通気性はないからたぶん真夏は汗だくな予感。152cm、65キロ。骨格ストレート。ムチムチです。肩や腕も胸のボリュームもかなりある。でも入りました。ファスナーも普通に上がる。一かバチかで勇気を出して購入。後ろはお尻が隠れる。背が低い分、丈がちょうど良い。指先まで隠れる。布というか縫製ががっちりかたい分シルエットが崩れない。だから首元は余裕が有るように見えて胸周りが引っ張られずすっきり見える。背があまり高くなく標準体型の人ならダボっと可愛く着こなせるだろうな、と思う。ポケットが浅くてスマホが落ちないか心配。私には高額なアウターなので大切に着たいと思います。
-
テーマパークに行く時に!
156cmで肩幅約40cmのガチっとした体型です。
・着丈:私の背丈でも少し短めに感じます
・袖丈:手をグーにすれば全部隠せそうな丈です
・幅感:長袖Tシャツ1枚くらいなら余裕
ジャケット等の上からだと私にはきつい
・色味:mokuアイボリー=ほぼ画像どおり
・暑さ:真夏には難しそう。
アウターとしてというより
紫外線対策として買うのであれば
私の背丈なら満足できそうです。
最近のスマートフォンは大きくなりがちなので
パーカーのポケットが小さいのは
少し気になります。
もう少し大きめかつファスナー付きポケットだと使い勝手が上がりそう。
-
日傘よりラク
ずっと使っています。
外で草むしりをする時などの、手を開けておきたいけれど日焼けはしたくないという時に最適です。
生地が生地なので汗を吸わず少し不快感はありますが、買ってよかったです。
-
良い感じ
今年からバス通勤になり歩く距離もかなりあるので焼けたくなく購入しました
ちょっと蒸れることがあり背中が濡れてることもありますが仕方がないかなと
-
お気に入りです
毎日犬の散歩や運転するので、一応日焼け止めやUVカット加工のパーカーやアームカバーを使ってましたが、真夏のジリジリした日差しに肌が痛くて痒くて本当に防いでる?と疑問になり、色々探してサンバリアにたどり着きました。
去年購入し真冬以外ほとんど毎日着てます。ファスナーを上まで閉めると首元も安心、日傘がなくてもフードでカバー出来ます。アームカバーやネックカバーや帽子…色々着用せずともこれを羽織るだけで紫外線対策完了です。
風を通さないので暑いですが、車生活なので大丈夫でした。
今のままでも充分に手元を隠してくれますが運転の際、手元が出てしまうので手袋を併用してます。
フロストグレーを購入、158cm50kgで大きすぎないけどゆとりがあります。秋口に厚めのセーターを着ていても上から羽織れました。
-
シルエットがとても気に入りました
日傘を数年愛用しておりとても気に入っているので、今年は日傘をさせない時用のアイテムとして購入しました。
コンパクトになり軽く持ち運びもしやすく、撥水加工のため長い時期使用できそうです。
実用性に加えシルエットがとても可愛く気に入りました!
私は身長161cm(ユニクロだとLサイズ着用の体型)でギリギリの丈・全体のサイズ感という感じなので、高身長の方やグラマーな方には丈がちょっと短いかなという印象です。(前側が短いので胸で結構持って行かれてしまいます)
元々腕が長いこともあり袖は足りませんでしたがゆとりもあるので中にアームカバーを仕込めば解決しそうです。
購入時に気付きませんでしたがしっかりした素材なのでフードが立ち?フードをかぶっていなくてもロングヘアの大部分が日差しから守られます。毛先は特に焼けやすいので嬉しいです。
色味は日焼け止めや汚れが目立ちにくく熱を吸収しにくそうなmokuピンクにしましたが、写真よりもベージュ味が強くもう少しピンク色を期待していたので残念ですが幅広い層の方が使いやすいカラーかと思います。
おそらくジップを上まで閉めた時に顔周りや首の日焼け止め等で内側の黒い部分が白くなり汚れ目立ちそう&ジップをあけているとテカテカの黒がお目見えして美しくないので、その点が改良されたら嬉しいです!
2025/04/13 13:24:54
しゃちさん
-
色はいい感じ
着心地はいいがとにかく袖が短すぎる
身長164センチ体重50キロ
そんなに大きくない私が着ても短い!
フリーサイズでこの長さはちょっと無理かも
サイズ展開か出来れば袖だけでもリフォームして欲しい
-
黒からmokuピンクに買い換えて正解
通勤時の電車内や春~秋までの外遊びなど、日傘を持てないときのピンチヒッターとして黒色を2年ほど着てわかったことがあります。
黒ってむちゃくちゃ熱い(暑い)!!!!!なので、mokuピンクに買い換えました。
安くない買い物でしたが体感温度がもう全然違います。
涼しいまではいかないけれど、黒色で感じていた熱がほとんど感じられません。
もちろん汗はかくし、腕やなんか汗かいた素肌で裏地に触れると不快感がハンパな~い…ですがエアリズムなど着て肌に直接触れないようにすれば気になりません。ちょっとの雨の日だって羽織れます。春先の冷たい雨もこれでいけました。
それにmokuピンクの色味がかわいくてかわいくて、ワイドナガシカクとアームシェードも揃えてしまいました。これで炎天下でも野球を見に行けます!!!
2024/07/01 14:53:31
ミットさん
-
フロストグレーとても良いです。
100%遮光なのに軽くてお気に入りです。
去年の夏はずっとこれを羽織ってました。
あまりに羽織すぎて、ここが改良されたら嬉しいなと思うことがあるので書かせてもらいます。
表面のフロストグレーはとても良い色なのですが、フードや胸元部分の裏面のテカテカした黒がどうしても安っぽく見えてしまいます。
マウンテンパーカーより形や軽さが好きなので、このパーカーで、
軽い黒のメッシュ生地などをファスナーを開けた時にみえる裏面にはられてると見栄えも良いのになあと思います。
あと髪が長いので、縛った髪束を出せる隠れ切れ目などがあると、ファスナーを上げてフードを被るとき大変助かります。かなりもっさりしてしまうので…。
またフロストブルーなどいろんなカラーデザインのものが出来たら嬉しいです。
新商品が楽しみです(^^)
-
無くてはならないもの
通勤プライベートとどこに行くにしてもさっと羽織れて、紫外線から守ってくれる私にとって無くてはならないものです。